《 norda 2024SS 》新規取り扱いブランド< ノルダ >より、フラッグシップモデル "THE NORDA 001" 入荷しました!

NORDA ノルダ 001

みなさま、こんにちは。

いつもバンブーシュートブログをご覧くださりありがとうございます。

本日は、2024SSから新たに取り扱いをスタートしたフットウェアブランド《 norda 》をご紹介いたします。

2020年創業の新鋭ブランドであり、日本国内での取り扱いはまだまだ少なく、初めて見るという方も多いのではないでしょうか。

実際にボクも昨年初めて目にしたのですが、その洗練されたデザインは衝撃でした。

その時はご来店くださった海外のお客様が着用していて、本来は商品説明をする側の立場であるボクが反対にたくさん質問をしてしまったほど。

それから数か月。

BAMBOO SHOOTSでの取り扱いがスタートしたので、ぜひみなさまにご紹介させていただきたいと思っています。

洗練されたデザインに加えて、本格的なランナーのためのディティール。

世界で初めてシューズアッパーにダイニーマ素材を採用した革新的な技術と、どこを切り取っても注目度の高いノルダ。

それでは早速ブランド紹介から。

--------------------------------------------------------

《 norda / ノルダ 》

2020年にカナダのモントリオールを拠点に発足したフットウェアブランド。

ブランド名の〈norda〉はラテン語で「北」を意味する言葉であり、ブランドロゴは北米大陸の先カンブリア時代に形成された太古の岩盤カナディアンシールドに由来しています。

カナダのイノベーションと最先端技術により、アスリートの潜在能力を最大限引き出すことを使命として始動。

過酷な環境でも走れるテクノロジーを駆使したディテールと、さまざまな動きに対応する性能を備えたアイテムが特徴です。

また製品には地球環境に配慮された素材を採用するなど、最高のパフォーマンスと二酸化炭素排出量削減を目指し、軽量で耐久性に優れた、ロングランのためのフットウェアを提供しています。

--------------------------------------------------------

この通り、nordaはランナー目線で発足し、最先端技術をフットウェアに落とし込んだブランド。

機能性が高い本格的なランシューズですが、デザイン性の高さからファッションとしての需要も高まっています。

多くのトレイルラン、ハイキングカテゴリーのシューズは機能性は高いが、デザインがスポーティに寄りすぎていたり、奇抜な配色だったり、日常ではオーバーなほど屈強な見た目だったりと気軽にデイリーユースに転用できないモデルが多いのが現状。

しかしノルダは、ブラックやホワイトを基調にしたベーシックカラーに加えて、毎シーズン巧みな配色のシーズンカラーを発表しています。

本来の主戦場であるはずのトレイルでの着用を躊躇ってしまいそうになるほど洗練されたデザインには、ボク自身とても引き込まれており、実際に未だトレイルでの着用に踏み切れていません(笑)

それでは、いよいよフラッグシップモデルである《 THE NORDA 001 》をご紹介。

 

【 THE NORDA 001 】

NORDA ノルダ 001
NORDA ノルダ 001


ザ ノルダ 001
¥42,900 - (tax inc.)
Col : CINDER / STEALTH BLACK
Size(US) : 8.5 / 9 / 9.5 / 10 / 10.5


フラッグシップモデルのTHE NORDA 001.

アッパーに世界最強の繊維であり、鉄の15倍の強度を誇るとされるダイニーマ(Dyneema®)を採用。

NORDA ノルダ 001

このダイニーマ素材は、地球環境に配慮されて作られたバイオベースのものを使用し、サステナビリティへの配慮がなされています。

シームレスな仕上がり且つ、軽量性と耐久性に秀でるこのアッパーは非常に薄くフィット感も抜群◎

 

NORDA ノルダ 001

ソールにはイタリア発のソールメーカービブラム(Vibram®)社のソールを搭載。

ここで注目すべきは、アウトソールのみならずミッドソールもビブラム社製であるという点。

NORDA ノルダ 001

ブランド独自のミッドソールにビブラム社のアウトソールを組み合わせているブランドが多い中、nordaではすべてをビブラム社のソールで統一。

ミッドソールとアウトソールの相性はいわずもがな。

耐久性、クッション性に優れたソールとなっています。

それでは最後に着用サンプルをご紹介。

どんなファッションにも足元に良いアクセントを置いてくれる1足です◎

NORDA ノルダ 001
NORDA ノルダ 001

都心では通年で活躍するナイロンパンツとの相性は抜群。

ボクも気が付けばナイロンパンツを穿いているくらいなので、そこにしっかりハマるノルダはついつい履いてしまいます。

 

NORDA ノルダ 001

 

NORDA ノルダ 001

個人的に気に入っているミリタリーパンツとの組み合わせ。

最近は、このコーディネート率高めです◎

今回着用していませんが、チノパンとの相性も良さそう。

NORDA ノルダ 001
NORDA ノルダ 001

デニムにはブラックを合わせてみました。

春から夏にかけて無性にデニムを穿きたくなる方も多いはず。

そんな方の足元にもしっかり馴染みます◎

NORDA ノルダ 001
NORDA ノルダ 001

最後はブラックデニム。

やっぱりオールブラックは間違いなしですね。

今回はオールブラックで合わせてみましたが、ブラックコーデに敢えてシーズンカラーのCINDERをアクセントに組み込むのも良さそうです◎

これ以外にも、スポーティなスウェットパンツなどはとても合いそうですね。

個人的には、夏になったらソックスとショーツの組合せを楽しみたいとワクワクしています。

 

NORDA ノルダ 001

最高のパフォーマンスを支える優れたシューズでありながら、ライフスタイルに取り入れたくなる洗練されたデザイン。

アクティビティのみならずデイリーユースでの提案もさせていただきたい1足。

みなさまもこのデザインと履き心地、ぜひとも体験してみてください。

試し履き大歓迎です◎

BAMBOO SHOOTS店頭にてご案内させていただきます。

それでは。

----------------------------------------------------

ご購入はコチラから⇓

  THE NORDA 001 

----------------------------------------------------

BAMBOO SHOOTS / バンブーシュート

153-0051

東京都目黒区上目黒1-5-10

中目黒マンション107 

Google MAPで地図を確認する

【営業時間】12:00 - 19:30

【電話番号】03-5720-1677

【INSTAGRAM / インスタグラム】

ショップ:@bambooshoots_shop

ブランド:@bambooshootswear

 DMでもお問い合わせ可能です◎