《 WHITESVILLE 》 ヴィンテージ感のある刺繍が目を引くヘビーウェイトTシャツ!

こんにちは!

今年は空梅雨か?なんて思っているうちに本格的に気温が高まってきましたね。。

30度を超える日も珍しくなくなり、真夏の気配をすぐそこに感じる今日この頃です。

本日は、店長大田オススメの暑い夏にこそ着たい?”ヘビーウエイトTシャツ”をご紹介いたします!

夏は専らライトオンスな薄手Tシャツ派だぜ!という方も、まずは一度ご覧いただけると幸いです(笑)

ちなみに僕は夏でもヘビーウエイトTシャツ派◎

(説得力ありますよね?笑)

 

【 WHITESVILLE 】

- S/S T-SHIRT w/CHAIN EMBD -

whitesville ホワイツビルwhitesville ホワイツビル

COL : 145(GREEN)/ 165(RED)
SIZE : L / XL

 

フロントに大きく『Anaheim』刺繍を施したデザインが特徴的なヘビーウエイトTシャツ◎

どちらのカラーも本体と刺繍との配色バランスが良く、刺繍のインパクトが大きいながらも派手すぎる印象にならないところが個人的にイチオシなポイントです!

『真夏のファッションはどうしても単調になりがちだからアクセントになるような色であったりデザインはほしい。だけど、派手になりすぎるのもちょっとなー。』 って毎年悩まれる方も多いのではないでしょうか?

ボクは毎年陥っています(笑)

このTシャツは、まさにそんな悩みを打ち消す”インパクトはあるけど派手過ぎず、アクセントにちょうど良い”絶妙なポイントをついてくるデザインでボク自身すごく気にっています。

whitesville ホワイツビルwhitesville ホワイツビル

極めつけはこのどこか品のあるヴィンテージ感。

配色によるところはもちろん、刺繍の糸にも秘密があります。

糸はレーヨン素材100%のものを使用しているんですね。

レーヨンは少々の光沢のある素材で品があり、字体とも相まってとても良い雰囲気をまとっています◎

これだけ良いデザインだと夏場はヘビロテ間違いなし!

そうなると気になるのは耐久面。

せっかく良いデザインで気にってたくさん着たいのにすぐに首元や裾がヨレてしまうのでは、ヘビロテするのも気が引けてしまいます。

ここで、真夏だけど”ヘビーウエイト”という点がメリットになってきます◎

このTシャツに使われている糸は14番手というTシャツに使用することを考えると太い糸で編まれていて生地の強さは申し分なし。

whitesville ホワイツビル

さらに首元はバインダーネックを採用。

型崩れに強くアメカジやミリタリーに多く採用されてきた縫製です。

首元の伸縮性と引き換えに堅牢性を手に入れる。

バインダーネックはタフなTシャツの代名詞ですね◎

whitesville ホワイツビルwhitesville ホワイツビル

また、袖口と裾にも注目してください。

どちらもリブ仕様となっていますね!

こちらも耐久性UPに一役買っています。

生地の厚さもあるので、半袖スウェットのような感覚で着ることができますよ!

whitesville ホワイツビルwhitesville ホワイツビル

さて、早速コーディネートを組んでみました!

165(RED)⇒ サイズL

145(GREEN)⇒ サイズXL

※モデル:H178cm

ボクのオススメは大きめのショートパンツとの組み合わせ。

昨年あたりからワイドなショートパンツを街で見かけることが増えた気がしてます。

BAMBOO SHOOTSから提案させていただくのはコチラ◎↓↓

(※上のコーディネート写真はスタッフ私物の他製品を着用しています。)

bambooshoots BIG POCKET CLIMBING SHORTS バンブーシュート ビッグポケットクライミングショーツbambooshoots BIG POCKET CLIMBING SHORTS バンブーシュート ビッグポケットクライミングショーツbambooshoots BIG POCKET CLIMBING SHORTS バンブーシュート ビッグポケットクライミングショーツ

-BAMBOO SHOOTS-

【BIG POCKET CLIMBING SHORTS / ビッグポケット クライミングショーツ】

¥16,500- (tax inc.)

ワイドシルエットに大きなポケットが特徴のクライミングショーツ。

ウエスト調整も楽チンなイージーベルト仕様で、生地は夏に嬉しいナイロン100%。

街でもアウトドアでもストレスフリーに着用できますし、なんといってもシルエットが最高な1着◎

ボクも現在2色愛用中です!(3色コンプリートする日も近い、、)

BUZZ RICKSON'S TROUSERS MENS バズリクソンズ トラウザーズ メンズBUZZ RICKSON'S TROUSERS MENS バズリクソンズ トラウザーズ メンズ

¥19,580- (tax inc.)

少し暑くてもロングパンツ派の方にはコチラ

ここは夏でも男らしく武骨なスタイルでいかがでしょうか。

足元はブーツや革靴、デッキシューズでガッチリいきたいところです◎

着用シューズはコチラから⇓

-CONVERSE-

DECKSTAR SK BOTT + / デッキスター SK BoTT+

 

 

whitesville ホワイツビル

いかかでしたでしょうか?

店長大田の今夏イチオシのヘビーウエイトTシャツに少しは興味を持っていただけたでしょうか。

コーディネートも2パターン紹介させていただきましたが、他にもナイロンパンツやキャンバス地のショーツなどアイデアはたくさん!

夏のさまざまなコーディネートに取り入れられること間違いなしの1着!と呼べるのではないでしょうか。

夏のヘビロテ候補をお探し中の方は是非!

サマーセールも開催中です◎

それでは。

バンブーシュート 大田

 
----------------------------------------------------

BAMBOO SHOOTS / バンブーシュート

153-0051

東京都目黒区上目黒1-5-10

中目黒マンション107 

Google MAPで地図を確認する

【営業時間】12:00 - 19:30

【電話番号】03-5720-1677

【INSTAGRAM / インスタグラム】

ショップ:@bambooshoots_shop

ブランド:@bambooshootswear

 DMでもお問い合わせ可能です◎