《 テアトラ 》24SS 第1弾! スーベニアハンター M/L パッカブル 入荷しました◎

こんにちは。

2024年、早くも1ヶ月が過ぎ2月に突入。

各ブランドから、少しずつ2024春夏の新作が届き始めています!

そんな中、バンブーシュート取り扱いブランドの中でも根強いファンが多い《 TEATORA 》からも、2024春夏新入荷第1弾がデリバリーされましたので早速ブログにてご紹介。

TEATORAからのファーストデリバリーは、『 スーベニアハンターM/L パッカブル 』

早速見ていきましょう。



【 TEATORA 】

- SOUVENIR HUNTER M/L P -

スーベニアハンターM/L パッカブル
¥88,000 - (tax inc.)
Col : GRAY / BLACK
Size : 3 / 4


まずはパッカブルシリーズの特徴から解説していきます。

『 旅の荷造りをスマートに 』をコンセプトに掲げるパッカブルシリーズは、その名の通り全ての商品が衣服内部にあるパッカブルポケットに本体を収納可能。

そして、このパッカブル機能を可能にしたのは特殊な糸があってこそ。

ミクロ単位で起毛したナイロン糸は、強度に加えて、コットンのような肌触り、シルクのようなハリ・コシを持ち合わせます。

その糸をマイクログログラン状(太いヨコ糸と細いタテ糸)に織り上げることで 軽量かつ強度があり、シワになりにくく、天然素材の様な着心地を備えたテキスタイルを実現しています◎

次にスーベニアハンターの最大の特徴である収納力について。

収納力といっても、ただ多くの物を1枚のアウターの中に収納できる、というだけではありません。

収納場所は細かく分けられていて、"適切なものを適切な場所"に分別収納することが可能。

その分別収納のしやすさの秘密は、目的別に設定、配置された"8つ"のポケット。

では、このスーベニアハンターの代名詞といえるそれぞれのポケットを詳しく見ていきましょう◎


①腰ポケット×2

まずは手を突っ込む回数が一番多いであろう腰ポケット。

大容量であり、長財布はもちろんタブレットも飲み込むような大きさです。

片側だけでも、サイズによってはサコッシュやクラッチバッグ以上の容量がありそう◎

大容量のため口も広いですが、フラップ付きなので雨や跳ねた水が入り込む心配も少ないです。

 

また、フラップを内に入れた際にも違和感のない、ドレスジャケットを彷彿させるディティール美。

細部にこそ、こだわり続けるTEATORAだからこそ生まれる美しさですね◎


②ウォレットポケット×2

両腰ポケットの内部に内蔵されたファスナーポケットがウォレットポケットです。

カード、スマートフォンなど、ポケットに手をいれたまま直接アクセス可能。

旅先では現地通貨を入れておくコインウォレットとしてや、パスポートも収まるサイズになっているので、セキュリティーポケットとしても利用できますよ◎


③スーベニアポケット×3

前身頃の内面の左右には、おおぶりのファスナーポケットを3つ内蔵。

パスポートやチケット、旅先の現地通貨やカード、スマートフォンにハンカチやタオル、ちょっとしたお買い物にいたるまで、容量ごとに細かく分別して収納可能です◎

全てジップ付きなので小走りしたって問題なし。いつのまにか内ポケからモノが落ちていた、、なんて事態も防げます◎


④セキュリティーポーチ×1

最後の1つはセキュリティーポーチ。

本体をパッカブルにするために備えられたパッカブルポーチは、着用時はセキュリティーポーチとして活躍します。

ウエスト内部に位置している、且つ内ポケットでは唯一の縦ジップ仕様なので手を奥まで入れやすく、個人的にはセキュリティー性とモノの取り出し易さはここが一番ですね◎

・最後に気になるサイズ感について

よくサイズ感でお悩みとの声をお聞きします。

( スタッフ永田 178cm / サイズ4着用 )

 

( 大田 178cm / サイズ4着用 )

自店スタッフの例では、178cmのボク(大田)や同じく178cmの永田はサイズ4、172cmの坂本はサイズ3が適正。

サイズ3が全サイズ(サイズ1~5)中で、真ん中となるのでMサイズ相当とすると、サイズ4はLサイズ相当といえるでしょう。

着用感はあくまでも1例ですが、ぜひご参考にしてみてください◎


見た目のスマートさ、着心地の良さからは想像できないほどの収納力が魅力のスーベニアハンター。

今回は本体すら収納できてしまうパッカブルシリーズのご紹介でした。

サイズでお悩みの方、カラーでお悩みの方、ぜひ店頭で見比べて着比べてみてください◎

オンラインページより、チャットでのお問い合わせもお待ちしております。

それでは。

バンブーシュート 大田

----------------------------------------------------

BAMBOO SHOOTS / バンブーシュート

153-0051

東京都目黒区上目黒1-5-10

中目黒マンション107 

Google MAPで地図を確認する

【営業時間】12:00 - 19:30

【電話番号】03-5720-1677

【INSTAGRAM / インスタグラム】

ショップ:@bambooshoots_shop

ブランド:@bambooshootswear

 DMでもお問い合わせ可能です◎